ホーム>OfficialBlog 〜可愛いステンドグラス〜>教室の作品から>色ガラスを使って 身の回りの作品を
教室の作品から

色ガラスを使って 身の回りの作品を

☆色ガラスを使って 身の回りで役立つ作品づくりを!

    (ステンドグラスのガラスやフュージングのガラスを使います。)

 

①.ミルフィオリを使って薬ケースづくり

   2019211114259.jpg

   ミルフィオリを並べて焼き上げ 溶けた丸ガラス版をピルケースの大きさに調整して作ります。

   焼き上げは 2度ほどします。きれいに溶け上がったイタリアガラスをケースにボンド付けします。

      制作: 朝野晴美 さん

 

②.フュージング・箸置き

   2019211133729.jpg

   フュージングガラスをあれこれ使って 箸置きを作りました。

   箸置きの形は 焼き方によってもいろいろと変わりますが、いづれにしても削りをきちんとしておけば

   焼き上がりの形も それなりにきれいになります。

   フュージングガラスの組合せによっても 感じは大きく変わります。

       制作: 池田真由美 さん

 

③.キャンドルホルダーと小ライト

     2019211134642.jpg

2019211134740.jpg

     身の回りで手軽に使えるキャンドルホルダーと 小ライトを作りました。

    色のはっきりしたキャンドルホルダーと 小ライトの方は 割った竹を繋ぎ合わせたような

    シンプルな形にしました。

    さりげなく置いてあるのでも 洩れる光が 柔らかい暖かさを醸し出してくれます。

         制作: 三井美智子 さん

 

ステンドグラス教室ですが フュージングガラスやサンドブラスト用のガラスもあります。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vitraux-mignons.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2114