駆け込みの制作で 出品できました!

★作品展直前に 駆け込み制作をしました!

11月14日から~20日の第7回ステンドグラス・生徒作品展に、

直前まで制作し 駆け込みで仕上げ、展示会に間に合わせました!

皆で作る作品展、一品でも多く 出展したい想いで取り組んできました。

楽しいステンドグラス展示会となり、無事に会期を終えました。

 

★カラーランプ    制作 鈴木かほる さん

 

 

★春夏秋冬のパネル   制作 石黒典子 さん

1年がかりで制作してきたパネル。1枚に纏めて 色のイメージで春夏秋冬を現しました。

 

 

★クリスマスツリー    制作 武田祥代 さん

クリスマス直前、クリスマス飾りを作りました。

 

 

★アイリスのミニランプ   制作 近江浩子 さん

可愛いミニの卓上ランプを仕上げました。

 

 

★「いざフランスへ」   制作 高畠麻理子 さん

コロナでなかなか行けない海外旅行。でも気持ちは空の上です。

 

 

★太った「はらぺこあおむし」    制作 中川美貴 さん

お孫さんへのお話の絵を 本から抜け出させて作りました。

ステンドグラスを始めたばかり、1作目の作品です。

 

 

★優美な舞    制作 Kana理 さん

1作目のステンドグラスのパネルです。サンドブラストやトンボ玉の技法が入っています。

 

 

★「龍神」    制作 町田知子 さん

ステンドグラスを始めて、1作目の作品です。

カーブの多いパーツが多く、ガラスの合わせに相当な時間を費やしました。

作品展に間に合って 良かったです。

 

 

★「花狐」   制作 T.Nori さん

飾り額のように お面の白色と黒色を対で作りました。

 

 

★紅葉・冬・浅春とオルゴール   制作 奥田晃三 さん

先に制作したキャビネットの紅葉の図、ステンドグラス。

扉を開けた中にも 冬景色のパネルを制作しました。

その手前には 少し早春の様子もあります。

そして 扉を開けると オルゴールの音色が響くようにも細工しました。