6面体のティファニースタイルランプ、盛況!

☆6面体のティファニースタイルのランプ制作、あれこれ!

7月 まだまだステンドグラス教室は3月前の様子にはなっていませんが、

それでも 好きな作品づくりにいそしんでいる方も多いです。

7月気づけば ティファニースタイルのランプ、6面体で制作している方が多いです。

順に制作中の様子をみてみます。

①藤のランプ

    

藤の6面体のランプ。 今2面分 出来上がってきました。

藤の下のパーツ部分は 長さ(高さ)19㎝ の小ぶりです。

その分 一枚づつのパーツの小ささに手間がかかります。

 

② 6面体のチューリップ

 

6面体のチューリップのランプです。 既に3面、出来上がりました。

あと3面出来れば 立体に組み立てが始まります。

 

③6面体の藤のランプ

  

ピンク色っぽい藤の 6面体ランプです。

下の部分の高さは 24㎝あります。2面出来上がりました。

ただ まだ上の部分は制作していませんので、まだまだ先があります。

出来上がれば かなりの大きさになることでしょう。

 

④6面体のランプ

         

ゴールドピンクの花弁がいっぱい咲き誇る花。6面体のランプです。

上品な色合いの組み合わせですが さて何の花でしょうか?

もう少し制作が進んで 立体になってこれば分かるでしょうか。

他にも ホール型のティファニースタイルランプを制作する方も多いですが、

6面体、8面体等のティファニースタイルランプも素敵です。