ホーム>OfficialBlog 〜可愛いステンドグラス〜>教室の作品から>和テイストのステンドグラスパネル
教室の作品から

和テイストのステンドグラスパネル

☆和テイスト 「紫陽花と燕」のステンドグラス・パネル

       201912911922.jpg

 

昨年6月より(作品展の後から~) 額の大きさに合わせて、ステンドグラスのパネルの制作を始めました。

題は 「紫陽花と燕」

季節感のある作品の制作に取り掛かりました。和室の額飾りにするためです。

 

紫陽花の手毬状の装飾花や 燕は、copper foil sheet を使って、丁寧に準備し 作り上げました。

月2回のステンドグラス教室通いでしたが、時間と手間をおしまず続けた結果 今年(2019年)に入って、

ハンダ掛けが始まり 今ステンドグラスのパネルが出来上がりました。

 

紫陽花と燕のバックは 風が流れるようなクリアーガラスです。透明ですから 透けて向こう側が見えます。

和室の飾りにする訳ですから、 クリアーの流れガラスの裏には 手漉きの和紙を貼り付けました。

日本橋の老舗のお店で お気に入りの和紙を手に入れてきました。

   201912911284.jpg

その結果 和室に掲げらっれている額のように、でも実は ステンドグラスのパネルの額が飾れました。

時間はかかりましたが 当初の思い通りのステンドグラスパネルが出来上がりました。   

      制作: 荒田静香 さん

   2019129113036.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vitraux-mignons.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2106