ホーム>OfficialBlog 〜可愛いステンドグラス〜>今日のひとひら>ステンドグラスランプ;仕事始めは土台作り
今日のひとひら

ステンドグラスランプ;仕事始めは土台作り

☆ステンドグラスランプの制作

 

ヴィトロー・ミニヨンも 2019年は1月4日から始まりました。

5日㈯、今年初めての制作となる方々も 今制作している作品の続きを取り掛かりましたが、

居るみんなとの話の中で、次はランプを作ってみたい方が 2人出てきました。

どんなステンドグラスランプにするか?  どんな大きさで作るのか?

それぞれの思いで 空いているランプのモールド(型)を早速選びました。

自分の好きなデザインで作りたい話なので、昼食を済ませた後に、ランプの土台作りに取りかかりました。

 

選んだモールドに 糊をといて下紙を貼りつける作業に入りました。

まず 糊で下紙を貼っておけば、 乾いてから 下絵を直接書いたり 下絵のコピーをその上に貼ることができます。

刷毛でよく貼り付けてから 充分に乾かします。

  201915133237.jpg 201915133524.jpg

 

   201915133330.jpg 201915133427.jpg

きょう次の準備を 先にしておければ、 今している作品を仕上げる頃には ランプの下準備が

きれいにでき上がっていることでしょう。

さすれば そのまますぐに下絵に取り掛かれることになります。

 

きょう 今年一番のステンドグラス教室での準備「土台作り」が 次にスムーズに繋がる作業となっていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vitraux-mignons.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095